不妊治療の知識

10月のおはな

カウンセラー・ナースコラム

カウンセラー・ナースコラム

遺伝的要因から不妊のカウンセリングを行う遺伝カウンセラー、心の専門家である心理カウンセラーからお届けするコラムです。
遺伝カウンセリング、心理カウンセリングの予定はこちらからご覧頂けます。

ナース:第66回 英の輪(無料)開催のご案内(2015年5月)

・・お話しませんか・・

英ウィメンズクリニックでは、患者様同士が自由にコミュニケーションを
 とっていただける機会として『英の輪』を毎月開催しております。hanabusanowa110701.jpghanabusanowa110701.jpg
 今までご参加いただいた方からも、「話せてよかった」「他の人の話が聞けてよかった」「また来たい」というご意見をたくさん頂いております。

第66回は 「体外受精がんばってるけど、なかなかうまくいかないのは、なぜ?」というテーマで開催させていただきます。今回は人数を10人までとさせていただきます。
 「こんなこと聞いてみたいな・・・」 「私と同じ悩みを持つ人いるのかな・・・」
などなど、この場でお話をしてみませんか。

当日はスタッフが参加し、皆さまが自由にお話いただけるお手伝いをさせて頂きます。おしゃべりするのが苦手、という方も安心してご参加くださいね。
 当院に通院されている方でしたら、どなたでも参加していただけます。
ささやかですが、お茶とお菓子をご用意してお待ちしております。
このような試みが英の輪となって、一人でも多くの方の笑顔につながっていくことを願っております。

開催日時  

日 時: 2015年5月21日(木) 10:00~11:30(90分)
場 所: 当院ビル4階 多目的ルーム 
 担当者: 豊  和美(日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラー)
 金子裕美・石橋 恵(臨床心理士)

 第67回は6月18日(木)を予定しております。
 今回、ご都合の悪い方も次の機会にぜひご参加ください。
たくさんのご参加お待ちしてまーす(*^。^*)

※お申し込みは、当院ホームページもしくはお電話にてお願い致します※
予約ダイヤル:三宮 078-392-8723