不妊治療の知識

10月のおはな

カウンセラー・ナースコラム

カウンセラー・ナースコラム

遺伝的要因から不妊のカウンセリングを行う遺伝カウンセラー、心の専門家である心理カウンセラーからお届けするコラムです。
遺伝カウンセリング、心理カウンセリングの予定はこちらからご覧頂けます。

ナース:第71回 英の輪ぷちコラム(2015年10月)

 puchi-hanabusanowa.gif

・・お話しませんか・・

英ウィメンズクリニックでは、患者様同士が自由にコミュニケーションをとって
いただける機会として『英の輪』を毎月開催しております。

よく話題にあがるのは、他のみんながどんな身体にいいことをしているのかな、などです。
例えば、食事、運動、サプリメントなどなど……。
わたしたちも、「おーっ!」と感心させられちゃいます。こんな感じで話がどんどん進んでいっています。はじめてで、参加したいんだけど、どんなこと話したらいいのかな?今日はみんなのお話だけききたいんだけどなー、お友達がほしい、こんな気持ち自分だけ?と思われている方、ぜひ英の輪にきてみませんか?usagi-aki.gif

次回の第72回は特にテーマは決めず「フリートークみんなでお話ししましょ」で開催したいと思います。
当日はスタッフも参加し、皆さまが自由にお話いただけるお手伝いをさせて頂きます。

診察の合間の待ち時間のご参加も大歓迎!もちろん当日参加もOKでーす!
当院に通院されている方でしたら、どなたでも参加していただけます。
お待ちしていまーす♪

スタッフ 豊 和美(看護師・日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラー)
金子裕美・石橋 恵 (臨床心理士)