英ウィメンズクリニック

HANABUSA WOMEN'S CLINIC

漢方・ヨガ・アロマの部屋

はなぶさコラムス

不妊体質の改善の方法の中でも漢方・ヨガ・アロマについて取り上げていくコラムです。 体質改善ページの詳細はこちら

第178回 「7月・8月のアロマ情報 爽快感を感じたい夏に~ペパーミント~」(2020年7・8月)

1. 今月のおすすめの香り
2. 暮らしにアロマを ~精油の簡単な活用法~
3. アロマキャンペーンメニュー
4. おすすめ商品
蒸し暑い日が多くなってきましたね。気温の変化や、新しい暮らしへと対応していくのはこころとからだに負担がかかることもありますので、ぜひご自身を労わりながら過ごしていただきたいと願っています。アロマケアルームLifetouchでは感染予防対策をとりながら、ほっとした時間を味わっていただけるようやさしい香りでお迎えいたします。
入室時にアルコールスプレーでの手指消毒、健康チェックシートのご記入と検温(37.5℃以上の熱がある場合は施術をご遠慮いただく場合があります)、マスクの着用をお願いしております。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
【おすすめの精油 7月・8月】
~ ペパーミント ~
20200708①ペパーミント
暑い夏には香るだけで涼しさが感じられるペパーミントが活躍します。先月のおすすめの香り、オレンジと合わせて部屋に香らせるとスッとした爽快感とともにほのかな甘さが気持ちを和らげてくれます。なんだかイライラしてしまう、そんな時にもティッシュに一滴落としてほのかに香らせてみてください。ふっと一息つける気がすると思います。
精油は一滴でしっかり香るので、少量でお使いください。他の香りと合わせてブレンドすることでまろやかな印象になります。セラピストにお気軽にブレンドのご相談してくださいね。
精油は2階アロマケアルームにて販売しております。
ペパーミント精油  1,400円/税抜
オレンジ精油    1,200円/税抜
【暮らしにアロマを】
「香りを取り入れたいけど、専用のものをそろえるのはちょっとしんどい」
「精油は買ったものの、あまり使えてない・・・」
「簡単な方法でできることはないかしら?」
前回はお掃除にアロマを取り入れる方法をご紹介いたしました。
特別がんばらなくてもちょっとしたことで気分よく日々をすごしたい!
のお気持ちに沿えるような方法をご紹介いたします。
『香りマスクで爽やかに』
着けるのがおっくうに感じる時にもお気に入りの香りでちょっと気分が上がります。
『重曹アロマでスッキリ消臭』
重曹の持つ消臭効果と精油の芳香、殺菌効果でスッキリ空間を作りましょう。
『アロマランプで癒し空間を』
お気に入りの香りをランプに入れて、ほんのり灯る光とともに癒し空間を作りましょう。
20200708②マスク 20200708③アロマランプ20200708④精油
スッとした香りで、殺菌効果にも優れているユーカリラディアタ、ペパーミント、ローズマリー、レモン、などがおすすめですが、「いい香り」と思えることがとても大切ですのでご自身と対話しながら香りを楽しんで選んでくださいね。
詳しくは、ケアルーム内に掲載しております。
是非お立ち寄りください。
【頭すっきりリラックスメニュー】
なんだか頭がすっきりしない!
マスクの装着で顔が疲れてきている気がする!
というお声をお聞きいたします。
リラックスして幸せ感を味わえるよう期間限定メニューをご用意いたしました。
7月8月限定 ☆頭すっきりリラックスコース☆
いつもよりヘッドマッサージに重点を置き、こころと脳をリラックスしていきます。
☆60分コース 5,000円/税抜
アロママッサージ(腕 + デコルテ) + ヘッドマッサージ
☆90分コース 7,000円/税抜
アロママッサージ(背中 + 脚後面 + 腕 + デコルテ) + ヘッドマッサージ
(コース時間にはお着替え等も含みます)
20200708⑤ヘッドマッサージ
※タイミング後、人工授精後、移植後、妊娠中安定期に入られるまでは受けていただくことができません。ご了承ください。
【おすすめ商品】
1)ハーブクリーム 7.5g 600円/税抜
20200708⑥ハーブクリーム
ホホバオイル・シアバター・ミツロウにハーブエキスを加えたクリーム。
持ち運びしやすいコンパクトサイズです。冷房での乾燥や、消毒での手荒れ予防に。ボディ、フェイス、ハンドクリームとして気づいたときにケアできます。
2)フローラルウォーター
紫外線が気になるこれからの季節に化粧水としても
お使い頂ける商品のご紹介です。
マスク着用で、荒れた肌やお疲れの肌への使用におすすめしています。
普段使いの化粧水としてはもちろん、スペシャルケア用にフェイスシートに
たっぷりとフローラルウォーターを浸み込ませパックとしても利用できます。
暑い季節には、冷蔵庫で冷やしてのご使用もとても気持ちいいですよ。
20200708⑦カモミールウォーター
カモミール:100ml 2,800円/税抜
皮膚をやわらかくする効果や
炎症を抑える効果があるといわれています。
しっとりした使い心地です。
20200708⑧レモンマートルウォーター
レモンマートル:100ml 2,800円/税抜
紫外線からお肌を守り、シミを予防する成分が含まれています。
さっぱりとした使い心地。
20200708⑨ローズウォーター
ローズ:100ml 2,200円/税抜
肌をひきしめる効果や炎症を抑えてくれる効果
があるといわれています。
しっとりとした使い心地です。
3)ハーブコーディアル(季節限定)
20200708⑩コーディアル
ミント&レモン 360ml 2,000円/税抜
レモンとライムの酸味、清涼感のあるミントがほのかに香る、
初夏にぴったりの風味です。
水、炭酸水、ハーブティー等で、7~8倍に希釈してお飲みください。
炭酸水で割るとよりキリッとした味わいになります。
4)ハーブポーション
数量限定でハーブポーションを入荷しました。
20200708⑪ハーブポーション120200708⑫ハーブポーション2
ハーブポーションゆず 3個入 474円/税抜 → 325円/税抜
1個ずつのポーションタイプ。持ち運びにも便利!
水、炭酸水、ハーブティー等で、7~8倍に希釈してお飲みください。
クリニック2階 Life touchアロマケアルームにてご購入いただけます。
(ケアルーム直通番号:078-391-0990)
ケアルーム以外でもWEBサイトにて、アロマ商品をご購入いただけます。
https://www.kobe-aroma.com/shop/
2階受付横にあるサンプル棚と7階ライフタッチ看板前に名刺サイズのWEBサイトカードを置いております。
ケアルームまで足を運ぶのがむずかしい時はどうぞこちらをご利用ください。
お気に入りの香りで爽やかな夏をすごすことができるようお手伝いをさせていただきます。
臨床アロマケアルーム Life touch
セラピスト 宮﨑 由紀子
診察ご予約は
こちら
さんのみや診療予約
loading