英ウィメンズクリニック

HANABUSA WOMEN'S CLINIC

理事長コラム

はなぶさコラムス

当院理事長 塩谷雅英が毎日の診療の中、見えてきたこと、皆様に是非お伝えしたいことなどをつづったコラムです。

第32回 be・マザー スマイルビクスについて(2008年6月)

当院では、ヨガを積極的に取り入れて参りましたが、さらに5月よりメディカルフィットネスコーディネーター竹内邦子先生によるbe マザー・スマイルビクスを開催しています。

治療中の方、あるいはこれから治療を始めようと考えている方、一人で悩んでいませんか。be マザー・スマイルビクスではストレッチ・フィットネスを通じて妊娠パワー・アップを目指します。妊娠パワーをアップさせるためにとても重要なポイントは、子宮、卵巣、骨盤内血流のみならず、ホルモンを分泌させる間脳・下垂体への血液の流れを増やすことです。be マザー・スマイルビクスでは全身の血液循環の改善効果を期待できます。冷え性の方や治療に取り組んでいるのになかなか良い結果を得られていない方には特にお勧めです。

竹内邦子先生は、1990年から妊娠パワー・アップにつながるフィットネスの研究に取り組まれてきました。現在は、大阪、京都でもフィットネスの指導にご活躍されています。笑顔と笑い声が一杯のレッスンです。是非皆さんのご参加をお待ちしております。

院長 塩谷 雅英

診察ご予約は
こちら
さんのみや診療予約
loading