英ウィメンズクリニック

HANABUSA WOMEN'S CLINIC

カウンセラー・ナースコラム

はなぶさコラムス

遺伝的要因から不妊のカウンセリングを行う遺伝カウンセラー、心の専門家である心理カウンセラーからお届けするコラムです。 遺伝カウンセリング、心理カウンセリングの予定はこちらからご覧頂けます。

英の輪ぷちコラム

・・お話しませんか・・
英ウィメンズクリニックでは、患者様同士が自由にコミュニケーションをとって
いただける機会として『英の輪』を毎月開催しております。あ.gif

最近かなり冷え込んできましたね。みなさま風邪などひかれていないでしょうか?
英の輪では最近、「他の人がどんな治療をしているのか気になる。でも待合室では話しかけづらい…」というもやもやした気持ちを語ってくれた方々がいます。
親しい友人にすら話しづらいと思っている方、実はけっこう多いんじゃないでしょうか?1人で不安や悩みなど抱え込んでいませんか?

・はじめてで、参加したいんだけど、どんなこと話したらいいのかな?
・今日はみんなのお話だけききたいんだけどなー
・お友達がほしい
・こんな気持ち自分だけ?
など色々と不安に思われている方でも、全然構いません。あまり深いことを気にせず、お気軽にご参加ください♪

ぜひ英の輪にきて、一緒に気持ちや情報を共有してみませんか?

次回の第75回は前回と同じく「体外受精について考える。現在トライしている人、これからトライしようと考えている人集まれ」というテーマで開催したいと思います。
当日はスタッフも参加し、皆さまが自由にお話いただけるお手伝いをさせて頂きます。

 診察のあいまの待ち時間のご参加も大歓迎!もちろん当日参加もOKです!
当院に通院されている方でしたら、どなたでも参加していただけます。
お待ちしています♪

スタッフ 豊 和美(看護師・日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラー)
 金子裕美・石橋 恵 (臨床心理士)

診察ご予約は
こちら
さんのみや診療予約
loading