英ウィメンズクリニック

HANABUSA WOMEN'S CLINIC

理事長コラム

はなぶさコラムス

当院理事長 塩谷雅英が毎日の診療の中、見えてきたこと、皆様に是非お伝えしたいことなどをつづったコラムです。

第25回 クリニックの方針について (2007年2月)

他人の痛みはなかなかわからないものです。特に不妊症の患者様の深刻な悩みは理解しにくいのでは無いでしょうか。子供は自然に授かるものという考えをお持ち の方が多いなか、不妊症の患者様は友達にも相談できず、また家族にも相談できずに悩んでおられる方が少なくありません。10組に1組が不妊症、欧米では7 組に1組が不妊症と言われているのにも関わらず、不妊症に対する理解は進んでいないのが現状です。どうかこのコラムをお読みの皆様には、赤ちゃんが欲しい のにできないという不妊症の方の悩みに理解を深めて頂きたいと思います。
当院では開院以来、不妊症の患者様を心身両面からサポートすることをクリニックの方針と定めて診療を行って参りました。今回"オリコン社ランキング、患者が 決めたいい病院"にて近畿不妊部門で1位に選んで頂きましたことは、当院が歩んで来ました方向が間違ってはいなかった事と喜んでおり、スタッフ一同大変光 栄に思っております。今後もスタッフ一同傲ることなく精一杯頑張って参りたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

執筆:院長 塩谷 雅英

診察ご予約は
こちら
さんのみや診療予約
loading