英ウィメンズクリニック

HANABUSA WOMEN'S CLINIC

理事長コラム

はなぶさコラムス

当院理事長 塩谷雅英が毎日の診療の中、見えてきたこと、皆様に是非お伝えしたいことなどをつづったコラムです。

第27回 看護師による相談コーナーについて (2007年4月)

結婚して赤ちゃんが欲しいなと考えはじめてしばらく経っても妊娠の兆候が無く、もしかして私、不妊症!!??とお悩みの皆様や、もともと生理不順でお悩みの 皆様、そして子宮筋腫や卵巣のう腫、子宮内膜症などの婦人病があって不妊をご心配されている皆様へ。検査は大変?痛いのかな?費用は?保険が使えないの? 夫は協力してくれるかな?どんな治療をするの? etc・・・・・・。婦人科を受診したいけれどなかなか敷居が高くて行きづらくて・・・。このような不安 や悩みを沢山抱えておられるのでは無いでしょうか。婦人科を受診するきっかけを失ってしまいますと貴重な治療のタイミングを逸してしまうことにもなりかね ません。当院ではこのような皆様が婦人科を受診する前のご不安を和らげることが出来るよう、無料の御相談コーナーを設けました。皆様の御相談を担当致しますのは、経験豊富な看護師です。皆様のお悩みを親身になって受け止めさせて頂きます。婦人科を受診する前に一度御相談にいらしてみませんか?ご夫婦でのお申し込みも歓迎です。

執筆:院長 塩谷 雅英

診察ご予約は
こちら
さんのみや診療予約
loading