英ウィメンズクリニック

HANABUSA WOMEN'S CLINIC

理事長コラム

はなぶさコラムス

当院理事長 塩谷雅英が毎日の診療の中、見えてきたこと、皆様に是非お伝えしたいことなどをつづったコラムです。

第11回 不妊症治療とアロマセラピー (2005年8月)

「不妊治療中は誰にも本当の気持ちを言えず、ひとりで心と体の痛みに耐えていました。あのとき誰かが私の手を握っていてくれたら、泣く場所があったらどん なに救われただろう…。」当院のアロマセラピストの言葉です。彼女自身の不妊治療の経験が元となり、当院ではセラピストとゆっくりと相談して頂く時間をご用意したホリスティックアロマセラピーを始めることとなりました。当院では癒しによるストレスの軽減を進めて参りましたが、好みや効用はそれぞれ。もっと 患者様おひとりお一人のご要望にお応え出来るようなヒーリングを目指し、不妊症に効果のある、ホリスティックアロマセラピーを始めました。ホリスティック アロマセラピーには1.植物の香りによる心理的効果 2.精油による薬理作用 3.アロママッサージによるタッチの効果、この3つの要素があり、これらを 患者様おひとりお一人の心と体の状態に合わせて、すべてオーダーメイドに組み立て、心と体のヒーリングを図っていきます。一度ゆっくりと心も身体もリラッ クスさせてみませんか。

執筆:院長 塩谷 雅英

診察ご予約は
こちら
さんのみや診療予約
loading